ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
0242-22-2700
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜日
お知らせ一覧
【 表示件数 】   1~13件(全13件中)
  • 2018-11-10
    あいステーション第8号出来ました!
    年2回発行のあいグループだより「あいステーション」第8号が完成しました。
    一足お先にホーム―ページで公開です!

    早いもので、創刊から8号目。相続・不動産に関する最新情報をお送りしています。
    今回のテーマは40年ぶりに相続法の改正に伴う「配偶者居住権」です。
    大変興味深い内容ですので、是非ご覧ください。

    また、本年10月にあいグループ全体が中央二丁目に移転しました。
    今迄と変わらぬご愛顧をお願いします。

    今後も皆様方のサポート体制を強化していきます。ご期待ください!

  • 2018-09-24
    あいづ相続不動産相談室~ひきつぐ.comセミナーのお知らせ
    ご好評を頂いています『ひきつぐ.com』がお伝えする不動産相続セミナー第3弾
    「事例から学ぶ相続税対策セミナーを下記要領で開催致します。

    〇 賃貸アパートを持っている方
    〇 100坪以上の不動産をお持ちの方
    〇 不動産をお持ちの自分または親が70歳以上の方

    もし、一つでも当てはまる方は、是非知っておくべき内容です
    今回の講師は、渡部浩二郎税理士事務所の長谷川 淳先生です。
    定員は10名、参加料は無料となっています。是非ご参加ください。

    日時:9月29日(金曜日)10:00~11:00
    場所:謹教コミュニティセンター 会議室2
    締切:9月28日 (当日の受付も可能です)

    お申込み、お問い合わせは
    株式会社あいすむ 0242-22-2700 または シニア支援協会 0242-93-5140
    までお願い致します。


  • 2018-09-18
    9月号チラシ

    9月号チラシを見逃した方のためにチラシを掲載します。

    優良物件満載です。お問い合わせお待ちしております。

  • 2018-09-08
    事務所移転のお知らせ
    お客様各位
    事務所移転のお知らせ
     
    拝啓 初秋の候 皆様におかれましては ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
    平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
     
    さて、このたび弊社 株式会社あいすむは、10月2日より下記住所へ移転することとなりました。
    新社屋は2階建てとなり、すべてあいグループ所属の専門家集団の合同社屋となります。
    司法書士を中心とした多方面の専門家たちが集う「あいグループ」として、ますます連携を深め 
    グループ一丸となって皆様の問題解決に努めていく所存でございます。
     
    初心を忘れず、新たなスタート地点に立った気持ちで努力してまいりますので、変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。まずは略儀ながら書中を持ちましてご挨拶申し上げます。
     
    敬具
    平成30年9月吉日
    株式会社あいすむ
    代表取締役 田中裕志

     
    〈新事務所〉 〒965-0037 会津若松市中央二丁目1番10号  あいグループ1階  
    〈電話〉 0242-22-2700   〈FAX〉 0242-22-2702  ※電話・FAX番号の変更はありません
    〈移転日〉 平成30年10月2日 (火)    
    尚 10月1日(月)午後から10月4日(木)まで移転作業のため、誠に勝手ながら休業とさせていただきます。10月5日(金)より営業を開始いたします。





     
  • 2018-07-17

    6月号チラシ

    6月号チラシを見逃した方のためにチラシを掲載します。

    優良物件満載です。お問い合わせまってます。

     

  • 2018-07-07

    あいステーション第7号

    あいステーション第7号が刊行されました。

    今回のテーマは「家族信託」です。会津で唯一の家族信託コーディネーターがいます。

    「家族信託」ってなに?もっと話が聞きたい方がいらっしゃいましたら、相談無料ですので、お気軽にご相談ください。

     

  • 2018-04-29

    城東町新築戸建ついに販売開始しました。

    風雅堂近く城東町にあいすむが自信をもってリリースする新築戸建販売開始です。

    高気密高断熱はもとより、床暖房や浴室乾燥機・食器洗浄機など、奥様が必要としている設備がついてます。鶴城小学校・第二中学校学区の物件は少なく、お探しの方もたくさんいらっしゃると思います。

    限定2棟ですので、お早めにお問合せ下さい。

  • 2018-03-06

    新築建売情報!!

    現在計画中の新築戸建て情報です!

    当ホームページをご覧頂いた方のみにとっておきのお知らせです。

     

    新築建売3LDK/4LDKが「城東町」に今年夏に登場します。

    人気の「鶴城小学校」「若松二中」学区です。風雅堂の側なので、もしかしたら芸能人にもあえるかも?

    ヨークベニマル花春店も近く生活に便利です!

     

    鶴ヶ城が近いので、ジョギング・ペットの散歩にも便利。

    これからペット飼育をお考えの方、住み替えはいかがですか?

     

    物件の詳細は順次公開予定です。お楽しみに!!

     

     

  • 2017-12-24

    ひきつぐ.com(ドットコム)コラム

    ひきつぐ.com(ドットコム)あいづ相続不動産相談室は相続に関する手続きや不動産の処分、コンサルタントを中心に活動しています。相続の様々な問題や対策方法をご紹介します。今回は「相続不動産が自宅だけだった場合」です。

     

    【ケース】

    会社員だった山田さんの財産は、妻と一緒に暮らしていた自宅の他に預貯金が少々ある程度でした。

    相続人は、妻、長男、次男の3人ですが、預貯金だけでは、3人分の相続分が不足してしまいます。相続分をねん出するには、自宅を売却して現金化するしかありません。でも、相続人にとっての母親の住む場所がなくなってしまうことになってしまいます。

     

    【予防対策】

    配偶者と住んでいた自宅が唯一の財産であるケースは多くあります。配偶者1人だけが相続人の場合は問題はないと思いますが、子供たち他の相続人がいる場合はどのように分割すればいいのでしょう?

     

    不動産はそのままの形で分割することは不可能です。法定相続分に従って相続財産を分けるには、不動産を売却して現金化するしか方法はありません。この場合には、配偶者の住むところがなくなってしまいます。

     

    最も望ましいのは、配偶者の生活を考えて、他の相続人が相続分を主張しないことです。しかし、それを納得しない人も多いでしょう。このような事態を防ぐためには、遺言で配偶者に自宅を相続させる意思を残すことです。また、同時に生命保険の受取人を配偶者として、自宅の代償金として他の相続人に支払うことが可能になります。

     

    筆者も上記のケースにそっくりあてはまります。57歳の今、早速対策を取りたいと考えています。皆さんも早め早めの対策を!

     

    ひきつぐ.comは相談無料です。相続の色々なお悩みお聞かせください。きっと解決方法が見つかるはずです。

     

     

     

     

     

  • 2017-12-16

    年末年始休業のお知らせ

    平素よりお世話になっております。

    年末年始は下記の通り休業とさせて頂きます。

    お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

     

    平成29年12月28日~平成30年1月4日

     

    今年も大変お世話になりました。皆様方のご多幸をお祈り申し上げます。

    今年以上に皆様方のお役に立てるようスタッフ一同精一杯精進いたします。

    平成30年も「あいすむ」をよろしくお願い致します。

     

    あいすむスタッフ一同

     

  • 2017-12-10

    新築賃貸戸建まもなく完成です!!!

    大変お待たせ致しました。アピタの近く、幕内南町に建築中だった「ウッドヴィレッジ幕内南町」が完成まじかです。ばんだい東洋建設の皆さんには相当無理をいって頑張ってもらいました。

     

    本当は来年春頃に入居頂く予定でおりましたが、今年の秋に募集したところ、大反響を頂きました。ほぼ満室の状況です。残りあと「2棟」です。

     

    随時内覧可能ですので、お気軽にご連絡ください。お待ちしております♪

     

  • 2017-12-01

    あいすむ店舗リニューアルOPENです\(^o^)/

    本日12月1日株式会社「あいすむ」店舗OPENいたしました♪

     

    これまで以上にスタッフ一同、お客様に満足していただけるよう誠心誠意努めてまいります。

    末永くご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

     

    賃貸・土地・新築・中古建、物件多数取り揃えております。

    皆様のご来場、心よりお待ちしておりまーす。

     

    スタッフ一同

  • 2017-11-16

    株式会社あいすむについて

    平成22年の創業いらい「くらしサポート株式会社」でご愛顧頂きましたが。平成29年11月9日をもって「株式会社あいすむ」に社名変更致しました。司法書士法人「あい事務所」を中心とした、「あいグループ」の不動産部門として、司法書士・行政書士・税理士・弁護士・土地家屋委調査士・宅地建物取引士・建築士のネットワークで、お客様に「ワンストップ」のサービスを提供致します。

     

    不動産売買、賃貸は是非当店をご用命ください。

     

    株式会社あいすむ

    代表取締役 田中 裕志

    スタッフ一同

画像
不動産売却
無料相談会実施中。
画像
新築建売
新築建売戸建特集です!!
画像
売買マンション特集
あいすむお勧めのマンション特集です
画像
会津若松市土地特集
会津若松市内で土地をお探しの方必見!
画像
戸建賃貸特集
やっぱり一戸建という方必見。
画像
賃貸マンション特集
マンションタイプのお部屋をお探しの方はこちら。
画像
リフォーム賃貸物件特集
新生活のスタートにでキレイなお部屋をお探しの方は是非!!
Menu
不動産売却
店舗案内
スタッフ紹介
お問い合わせ
お知らせ一覧
ブログ
シニア支援協会
ひきつぐ.comコラム
家族信託