ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
0242-22-2700
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜日
ブログ一覧
【 表示件数 】   1~20件(全45件中)
  • 1
  • 2
  • 3
  • >
  • ワイシャツ着て出勤だワン
    ふくの不動産日記2021年01月16日

    重役の僕は今年初の出勤。なので、ちゃんとシャツをきてきたよ。
    社員のみんなが仕事ちゃんとしてるか”ワンワンチェック”!
    後で、こっそり社長さんに報告だ!




     
  • 相続放棄を検討するときに注意すること(財産の処分)
    不動産の相続相談2021年01月16日
    家族が亡くなり、その方に借金がある場合や引き継ぎたくない不動産
    があるときには、相続放棄を検討します。
     
    相続放棄をするには、相続があったことを知った時から3ケ月以内に家庭裁判所に申述(申立)しなければなりません。ポイントは「3ケ月以内」と「家庭裁判所」です。3ケ月を過ぎてしまうと原則相続放棄できません。
    相続放棄すると初めから相続人とならなかったことになります(民法939条)。亡くなった方のプラスの財産も借金などのマイナスの財産も引き継がなくなります。
     
    ただし、3ケ月以内であっても相続放棄できなくなる場合あります。相続財産を「処分」した場合です。
     たとえば
     ・不動産や動産の譲渡
     ・預貯金を解約・払い戻して自分のために使ってしまった
     ・遺産分割協議(相続人間で話し合って、財産の配分を決めること)
     
     このような行為をしてしまうと、相続放棄ができなくなってしまいます。うっかりしてしまわないように注意が必要です。
     場合によっては、例外的に相続放棄が受理される場合もありますので、専門家に相談するとよいと思います。
                               田 中 裕 志

  • 飯盛三丁目リノベ工事開始しました。
    あいすむブログ2021年01月11日
    コロナ禍の中、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?
    弊社でもコロナ対策を取りつつ、リノベーション工事が始めました。

    平家の4DKを広いリビングを中心とした3LDKへ、フルリノベーションを施します。また、玄関には手洗い場所を設け、コロナ対策がとれるような仕様とします。
    この手洗い場所は、ペットを飼われている方、また小さなお子様の下足洗い場としても活用できるようにします。

    「特徴」
    3つある居室も、ゆったりとしたスペースを確保。
    駐車スペースは2台分。
    オール電化。
    耐震改修。
    既存住宅瑕疵保険加入。

    詳細は近日中に公開予定です。乞うご期待!

    「解体前」


    「解体中」

  • 冬もあったか♨ 新築わんルーム買いました!
    ふくの不動産日記2020年12月11日
    快適っ!!

  • 住吉町リノベーション戸建工事中。
    あいすむブログ2020年12月07日
    工事レポート!
    今は骨組みだけ。着々工事進行中


    サッシの入れ替えはほぼおわり(全部新品に交換です!)

    外壁の工事は今週から開始!
    ここが仕上がるとイメージが大きく変わります

    LDKも徐々に・・・。
    お楽しみに!!
  • エルちゃん来店!!
    ふくの不動産日記2020年11月17日
    日曜日にお友達がきてくれたんだよ!
    シェルティーのエルちゃんです(*^-^*)

    シェルティーはボーダーコリー等と一緒で元は牧羊犬なんだって
    だから頭がとってもいいんだよ



    エルちゃんはとっても優しくて、誰にでもフレンドリー
    ママやパパといつも一緒に車でおでかけするんだって~


  • 会津美里町永井野の家
    半澤秀人
    あいすむブログ2020年08月18日
    好評販売中の会津美里町永井野のダイワハウス施工の家。
    物件公開から多くのお問合せを頂いております。

    築14年の築浅、5LDKで広いリビングをもつレイアウト、広い敷地そして男性憧れの大きな車庫(電動シャッター付きです!)など魅力満載の物件です。

    会津美里町で良質な住宅をお探しの方必見です。随時案内可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。







     
  • 街の不動産屋のコラム~リノベーションの話

     
    半澤秀人
    あいすむブログ2020年08月10日
    ㈱あいすむの半澤です。今回は「リノベーション」についてお話したいと思います。
     
    最近テレビ等で「リノベーション」という言葉をよく耳にします。「リ
    ノベーション」とは、既存の建物の価値を高めるような大規模な工事を行うことです。例えば耐震性能を向上させ、よりデザイン性の高いもへの改良や、間取りや内外装などを変更することで、現在のライフスタイルに合った、新築同様の空間を楽しむことができます。

    リノベーションの魅力の一つに、新築より予算を抑えながら立地の良いと
    ころに新築同様に住む事が出来ることが挙げられます。あいすむの「リノベ住宅」は、「安心・安全・快適」をモットーに税制控除も忘れません。あいすむはこれからも住宅を求めている方々の想いを「リノベーション」という方法を使ってカタチにしていきます。これは空家という社会的資産の再生にもなります。あいすむは、今後も「リノベ住宅」で空家問題に向き合って行きたいと考えています。

    「リノベーション」、の詳しい内容についてはあいすむまでお問合せください。



  • 住吉町リノベーション戸建
    半澤秀人
    あいすむブログ2020年07月23日
    リノベーションハウスシリーズ「住吉町リノベーションの家」近日中に概要を公開します!昭和60年築(32年経過)、平成23年に一部リフォームした家ですが、レイアウトが使いづらかったり、内外装の傷みも目立っていました。

    内外装の補修のみならず、設備を全部交換、そして使いやすいレイアウトにリノベーションを施します。駐車スペースは2台+αを確保します。

    完成は11月を予定。随時工事の様子など発信していきます。乞うご期待!


    「リノベーション前の外観。ガルバリウム外壁を採用しスタイリッシュな外観に生まれ変わります」


    「リノベーション前の続きの和室。リビングダイニングキッチンに大きく生まれ変わります!」

     
  • 南千石町のウッドデッキもうすぐ完成!
    半澤秀人
    あいすむブログ2020年07月20日
    造作中のウッドデッキほぼ完成となりました。

    室内側からみると、外につながる「アウトリビング」です。通常のデッキより大きめなので、なお一層広がりが感じられます。

    バーベキューもできちゃいます。夜はビヤガーデンに!




     
  • 七日町リノベ平屋建外壁工事始まりました!
    半澤秀人
    あいすむブログ2020年07月19日
    七日町リノベ平屋建のリポート第3弾!

    前回のリポートから、玄関ドア取付、玄関回りの外壁の工事と進みました。
    建物内部は床の下地が出来上がりました。これからボードがはられ、レイアウトがはっきりしてきます。リビングの吹き抜け天井も少し形が見えてきました。高窓から明るい陽射しが入ります!

    次回のレポートもお楽しみに!ご興味のある方は現地案内も致します。お気軽にお声がけください。

    「玄関回りの外壁+本体部分の外壁はこんな感じです」


    「吹き抜けリビングの高窓。陽ざしが入ります」
  • 南千石町リノベの家ご契約頂きました!
    半澤秀人
    あいすむブログ2020年07月18日
    あいすむのリノベーションの家シリーズ「南千石町の家」ご契約となりました。

    築24年とまだまだ住まうことの出来る家でしたが、経年劣化による傷みや、現代のライフスタイルに
    マッチしない間取り、また駐車スペースが少ないなど、少し生活しづらい環境でした。

    リノベーションにより、経年劣化した部分を改修・交換するだけでなく、断熱性能や長く使えるように耐久性も向上。また、リビングを中心とした使いやすいレイアウトの変更しました。もちろん、会津の暮らしに欠かせない駐車場のスペースも大きく確保。新オーナー様も大変気に入って頂いています。

    今後も、「暮らしやすい」家をリノベーションという方法を使って創り上げます。乞うご期待!



    「引渡しに向けてウッドデッキ作成中です!リビングを更に広く使えるアウトリビングになります」
  • にゃん友のお家作成中!
    半澤秀人
    ふくの不動産日記2020年06月30日

    左からラオウちゃん 真ん中サリーちゃん 右タチコマちゃん デス!!!

    この美猫のお姉ちゃんたちのおうちをいま、あいすむは建てています!
    みんなが楽しめるキャットウォークをお姉ちゃん達のパパママは作ってほしいって昨日は大工さんと長い間現地で打合せしたんだよ

    どんなお部屋になるのか今からふくも楽しみだな~(^^♪
  • リノベーションの話
     
    半澤秀人
    あいすむブログ2020年06月28日
     ㈱あいすむの半澤です。今回は「リノベーション」についてお話したいと思います。
    最近テレビ等で「リノベーション」という言葉をよく耳にします。「リノベーション」とは、既存の建物の価値を高めるような大規模な工事を行うことです。例えば耐震性能を向上させ、よりデザイン性の高いもへの改良や、間取りや内外装などを変更することで、現在のライフスタイルに合った、新築同様の空間を楽しむことができます。リノベーションの魅力の一つに、新築より予算を抑えながら立地の良いところに新築同様に住む事が出来ることが挙げられます。
     あいすむの「リノベ住宅」は、「安心・安全・快適」をモットーに税制控除も忘れません。あいすむはこれからも住宅を求めている方々の想いを「リノベーション」という方法を使ってカタチにしていきます。これは空家という社会的資産の再
    生にもなります。あいすむは、今後も「リノベ住宅」で空家問題に向き合って行きたいと考えています。
     「リノベーション」、の詳しい内容についてはあいすむまでお問合せください。



  • お友達が来たよ~♪
    半澤秀人
    ふくの不動産日記2020年06月27日
    今日は、お友達がお店に来てくれたんだよ(*^^)v
    十兵衛くん♪マルチーズとシーズーのMIXなんだって





    お父さんが契約中だったからお母さんとお店の中でよいこで待っててくれたよ

    写真はあんまり得意ではないって言っていたけど、なかなか男前だったな~

    お店にいっぱいお友達きてくれるといいな~☆ふく、待ってます!
    十兵衛くん、道中きをつけて帰ってね~
  • 街の不動産屋のコラム~空き家問題⑥
     
    半澤秀人
    あいすむブログ2020年06月02日
     今回は「リースバックによる自宅の活用」の事例をご紹介します。
     ご相談者D様はご主人を亡くしお独りで生活し
    ていました。ご主人は生前ご自宅を担保にした債務があり、D様はその連帯保証人となっていました。ご主人が残した債務の返済が厳しく生活もままならない状態になっていきました。現在十分な収入もなく債務を返済するためには自宅を売却するしか方法がありませんでした。しかし、年齢的に売却後の住まいを探すことが難しいことがわかりました。なんとか債務を返済し自宅に住み続けられる方法がないか・・。
     今回のご相談に対して弊社では「リースバック」を提案させて頂きました。「リースバック」とは、一旦自宅を任意売却して、家賃を支払うことで今住んでいる住居に住み続けることができる方法です。ご相談者様にご納得頂き無事手続きを完
    了することが出来ました。
     「リースバック」のご利用には一定の条件がありますので、全てのケースで使えるとは限りません。自分の場合はどうか?とお考えの方はまずはご相談ください。相談は無料ですのでお気軽にご連絡話ください。